こんにちは。ぷにんたです。


セブン〇レブンで気になる食料を見つけましたので、買ってみました。


FullSizeRender


チャッチャッチャッとピリピリピリリじゃ味わかんないよ!!!

相手は買わせる気満々です。

味の説明書いてあるかななんて探してみても...

FullSizeRender
FullSizeRender


どんな味かは食べるまで教えてくれません。どんな味を想像しますか?黄色のチャッチャッチャの方は豚と書いてあるので豚骨味だと想像してみました。

早速食べてみます。


チャッチャッチャ

FullSizeRender

​一口食べてみる。

FullSizeRender

輝いてる 笑

FullSizeRender


見た目は普通のポテトチップスですが、香りはニンニクと豚骨の油。
1枚口の中にいれた瞬間、もわっとニンニクの味が広がってきました。その後にインスタント系の豚骨ラーメンの味がやってきました。インスタントラーメンに付属している調味油の香りが強くて口の中に残ります。

FullSizeRender

完全にパッケージのインパクトに釣られて買ったため確認していませんでしたが、実際に成分表示に原材料はポークエキスパウダー、ガーリックパウダーと書かれていたのでこの味には納得です。


それでは次ぃ!!!


ピリピリピリリ

FullSizeRender

さぁ、食べてみよう。

FullSizeRender
FullSizeRender

見た目はやはり普通のポテトチップス。香りはニンニクと醤油が結構強めでした。口に入れた瞬間香辛料の香りがぐーーん!と口の中に広がりました。なんの香辛料だ?とにかく味の癖が強いです。あ、山椒だ!辛くはないですが、塩気は濃いめで味がしっかりしています。とても美味しくて私は好きな味わいです。

成分表示を見てみましょう。

FullSizeRender



読みにくくて申し訳ありませんが、こちらはチキンエキスパウダー、ガーリックパウダーが入っています。香辛料と書かれているだけで、香辛料の何が入っているかは教えてはくれませんでした...。だいぶ香辛料のクセ強めなので、あんまり香辛料が好きではない方は購入は控えた方がいいかもしれません。



どちらも食べたことのない味わいのポテトチップスだったので面白く、パッケージの先入観もなく味に集中しながら食べることができました。


気になったら買ってみると良いかも。